So-net無料ブログ作成

<訃報>神原武雄さん97歳=元江商社長

 神原武雄さん97歳(かんばら・たけお=元江商<現兼松>社長)14日、肝がんのため死去。葬儀は近親者で済ませた。喪主は妻静子(しずこ)さん。



ポートアイランド 工事現場の鉄板盗難(産経新聞)

 23日午前8時20分ごろ、神戸市中央区のポートアイランドにある建築現場で、足場用の鉄板7枚がなくなっているのを建設会社の作業員が発見し、神戸水上署に通報した。同署は窃盗事件として捜査している。

 調べでは、盗まれたのは工事現場に置かれていた横1・5メートル、縦6メートルの鉄板6枚と、横1・5メートル、縦3メートルの鉄板1枚(計約6・5トン、約104万円相当)。22日午後6時ごろ、同社作業員が帰宅した際には異常はなかったという。

<普天間移設>「一つの民意」反対集会に首相(毎日新聞)
「今の会社に一生勤めたい」過去最高57・4%(読売新聞)
18日に結党、消費税上げは法人税下げとセット(産経新聞)
火山噴火 成田まだ混乱…炊き出しで市が支援(毎日新聞)
鳩山首相「覚悟決めて臨んでいる」=普天間の5月末決着で(時事通信)



女性の年齢を当てる7つのワザ! 条件あり

写真拡大気になる女性の年齢を聞きたい、でも女性に「何歳?」って年齢を直接聞くことできないって言う方のための裏技です。今回はいろんなシチュエーションで使える7つのワザを紹介したいと思います。全て条件ありなので、ここぞと言うときに使ってみて下さい。・兄妹大作戦兄妹がいる場合は「妹(姉)と何歳違うか」と聞く。そして兄妹の年齢を聞けばその女性の年齢も判明。直接聞かなくてもOKですね。その代わり兄妹が居ることが前提になります。・免許証大作戦「オレの免許証の写真超変なんだよ」と振ってみて免許証の見せ合いをする。免許証には生年月日が記載されているのでそれで確認。パスポートでも可能。・年齢の特定大作戦年齢が特定できる会話を振ってみる。「ファミコン発売したときって何歳くらいだった?」これで5歳と答えれば1978年生まれということになります。これは一例なので女性の答えやすい質問をしてあげましょう。・社会人何年目?大作戦「社会人になって何年目?」と聞いてみて3年目と答えれば大卒の場合は答えがわかりますね。これを聞く前に相手が大卒か短大卒か高卒か調べておく必要がありますが。・mixi大作戦『mixi』を教えてもらいプロフィールに書いてある生年月日をのぞいてみる。もちろん記載されている場合に限りますが。・何歳までに結婚したい?大作戦何歳までに結婚したいと聞いてみます。 「30歳かな」という返事の場合は少なくとも30歳未満ということになります。またこの質問に対する返事の場合は30歳までにまだまだ余裕があることも同時にわかります。結婚はすぐにできる物ではないですからね。「何歳までに○○したい?」は年齢を絞り込むのに結構有効かもしれません。・自分の年齢をいう大作戦自分の年齢を言ってみてください。するとあら不思議、相手も「私より○歳も上なのね」とか「年下なのね」と言ってくれるはずです。これもかなり有効な手段です。そのほかの簡単な方法として会話の内容や見た目で判断するという方法もあります。女性に年齢を聞くのは失礼なことですが、どうしても気になるのも事実。そんなときどうしても聞けない場合は試してみて下さい。今回のワザは条件ありなので全ての女性に有効ではありません。ちなみに『アエラ』の調べによると60%の女性は年齢を聞かれることを「かまわない」と思っているそうです。■最近の注目記事ミニスカでふみふみするお店『あきば★ふみもみポリス』がオープン! 往復ビンタ1000円驚異! 韓国人男性がついに抱き枕のアニメキャラと結婚! 「正直日本が悪いごめんな」2chで有名な「ぼっさん」とコンタクト取れず! 完全に引退か!?TBSのネットゲーム廃人特集で捏造疑惑浮上! カレンダーの日付がきっかけ?初音ミクがXbox360で動く! MikuMikuDance がXNAで動作可能に



男性放置死、2人に懲役23年=強盗致死の裁判員裁判−東京地裁

 東京都板橋区のアルバイト中村隆志さん=当時(25)=を拉致して覚せい剤を打ち、埼玉県の山中に置き去りにして死なせたとして、強盗致死罪などに問われた無職吉松徹(22)、同増田弘樹(22)両被告の裁判員裁判で、東京地裁(藤井敏明裁判長)は16日、2人にそれぞれ懲役23年(求刑懲役25年)を言い渡した。 事件では同罪で計7人が起訴されたが、判決はほかの5被告の共謀も認定。「金銭を奪う目的で組織的に行われ悪質。両被告は積極的に加わり、重要な役割を果たした」とした。 



地球滅亡の運命からは逃れられない? 地球に向かってくる小惑星は爆破しても再び元に戻ってしまう

 小惑星が地球に激突して人類滅亡。SFでよくある作り話だが、この運命から人類は逃れられないのかもしれない。なぜなら、地球に向かってくる小惑星を核兵器で爆破しても再び元通りにくっついてしまうからだ。 このトンデモな主張は、ニューメキシコ州ロスアラモス国立研究所に務める科学者キャサリン・プレスコとカリフォルニア大学のドン・コリキャンスキーによって発表されたもので、彼らは小惑星爆破シミュレーションを行ったところこのような結果が出たと語っている。 シミュレーションでは直径1キロメートルの小惑星が地球に向かってきていると仮定。これを核兵器で爆破したところ、高速で飛散した小さな欠片以外は2〜18時間後には元通りにくっついてしまう結果となったそうだ。この恐ろしいシミュレーション結果は、先週ヒューストンで行われた月惑星科学会議でも発表されている。 ただ、別の研究では“900キロトン級の核兵器で爆破すれば直径1キロメートルの小惑星は完全に粉砕できる”との結果もあるため、最悪の事態だけは回避できそうである。なお、広島原爆が16キロトン、長崎原爆が22キロトンであることを考えると、900キロトンはかなりの威力を持っていることになる。もしもの時に発射事故などが起きないように願いたい。[ エルエル via New Scientist ](篠原 修司)このニュースの配信元の記事を読む(動画や壁紙のダウンロード先などがある場合があります)あわせて読みたいあと5年以内に地球によく似た惑星が見つかる予定本日火星が地球に大接近! 夕暮れ時に東の空を見上げよう!昼と夜の境界線地球が美しいことを表現した作品『Blue Bueaty』なんとも幻想的で、そしてその意味が分かった時戦慄を覚える動画『Still Run』デジタルマガジンって何?ブログからニュースを発信するブログメディアです。世界中から面白い情報をお届けし、あなたの毎日を楽しくします。もちろん国内の情報も。



<築地市場>マグロの競り場見学一時中止へ 市場業務に支障(毎日新聞)

 東京都は6日、都中央卸売市場・築地市場(中央区)でのマグロの競り場の見学を、8日から5月8日までの1カ月間中止すると発表した。4月7日と5月9日は市場が休みで、5月10日から再開する。3月末から見学者が増え始め、5日は500人以上が行列を作るなど、見学エリアに人が殺到。安全確保や市場業務に問題が生じているため決めた。年末年始以外の見学中止は初めて。

 築地のマグロ競り場は「日本観光」の人気スポット。繁忙期を理由に08〜09年と09〜今年の年末年始は見学中止にしていた。

 都によると、見学者の9割以上が外国人観光客。以前から、魚にふれるなどのマナー違反も問題化していた。今回、市場関係者から「仕事にならない」と多数の苦情が寄せられたという。

【関連ニュース】
築地市場:移転予算、30日に成立へ
築地市場:移転予算削減めぐり特別委質疑延期 東京都議会
築地市場移転:都議会民主が都側に条件付け折衝開始
築地移転:民主、予算修正案を26日提出…用地購入費削除
築地市場:豊洲移転暗礁に 都議会民主が用地削減案提出へ

衆院議員擁立「大いに疑問」=参院京都の候補者選定で−前原国交相(時事通信)
何かに光を当てる醍醐味 工作家・中島麻美さん(産経新聞)
<たらい舟>ゆらゆら春の川下り…芭蕉ゆかりの岐阜・大垣(毎日新聞)
<大麻所持容疑>中3女子を逮捕、「同級生にもらう」 兵庫(毎日新聞)
【科学】野口さん、のびのび宇宙生活3カ月(産経新聞)



J-CASTニュースをiPhoneで読もう!

J-CASTニュースのiPhoneアプリ画面???J-CASTニュースは、iPhone/iPod Touch向け専用リーダーアプリ(無料)を2010年3月15日にリリースした。アプリ名は「J-CASTニュース」で、App Storeの「ニュース」カテゴリに掲載されている。???このアプリでは、過去2日間に掲載された「ニュース」「テレビウォッチ」「モノウォッチ」「会社ウォッチ」4サイトの記事をほぼすべて読むことができ、記事画面はiPhoneに最適化されたレイアウトで、読みやすく表示される。???起動時に2日分の記事と写真をまとめてダウンロードするため、記事はオフラインでも読むことも可能。また、講読したいカテゴリを選べる「カテゴリ選択」機能や、気になる記事をチェックして、後からまとめて読む「ピン」機能も搭載している。???詳しい利用法は専用ページで案内中。■J-CASTモノウォッチとは?注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。新たにJ-CASTニュースショップがオープン!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。